言語を超える (AMIKAI.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「AMI」はラテン語の「友達」、「KAI」は日本語の「界」。友達の世界を広げましょう、という素晴らしいサービスが存在する。

AMIKAIでは多言語間でコミュニケーションを促進するための同時自動翻訳技術をもとにした、チャット、メール、ブラウザのサービスをASPにて提供している。

今はまだBETA版であるらしいが、実際に試してみたら、これが結構いける。英語から日本語への変換なんか、難しい慣用句でなければそこそこ意味が通じる。しかも速い。WEBを通じてこの速さであれば、チャットでの同時翻訳も充分実用的であろう。

実際、AMIKAIでは今回のシドニーオリンピック開催時にさまざまな国の人が母国語で他の国の人とチャットできるようにOlympic Chat開催まで行っている。

言葉を超えて世界中の人とコミュニケーションがとれる。夢だと思っていた世界が現実としてここにあった。

なんだか気分のいいサービスである。

AMIKAI

http://www.amikai.com/

翻訳してくれるWEBアプリケーションを提供。

管理人の独り言『無念だ』

今日は合気道の稽古だから早く帰ってきて準備をした。まだ稽古まで20分ぐらいあるのでソファで本など読んでいたら案の定、居眠り。起きたらとっくに稽古は終わっている時間なり。無念。だめな感じだ。しゃあない、家で運動だ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 横断翻訳サイト Cross Translation機能追加

    Cross Translation
    http://sukimania.ddo.jp/trans/trans.php

    幾つか機能追加した。
    IEと…

  1. No trackbacks yet.