コマーシャルデータベース (Ad Critic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

素敵なサイトを見つけてしまった。

Ad Criticでは、米国で放映されているCM(コマーシャル)がデータベース化されている。ジャンル別やランキング順などで検索、QuickTimeにてCMを鑑賞することができる。

思うにCMはただの宣伝以上に、その国の文化と製作者の創造性が反映されている、素晴らしい芸術作品だと思う。CMだけ流しているチャンネルとかあってもいいぐらいだ。

それだけに、「あぁ、あのCMもう一度みたい!」と思った場合、24時間テレビの前に張り付くしか方法がない、という現状にはいらいらしていたところであった。

こんなサイト、日本でもやらないだろうか。国別に見られたら結構面白いと思うのだが。それこそ広告収入の王道をいくサイトになると思うな。

Ad Critic

http://www.adcritic.com/

テレビCMがWEB上で見れるサイト。

管理人の独り言『LSH』

Little Shop of Horrorsを借りてきて見た。ミュージカル最近いっていないなぁ、と思う今日この頃。たまには行ってみますか。最近のおすすめはなんだろう?ライオンキングかな。あれってミュージカルだっけ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.