RRM (UGive.com)

SPONSORED LINK

Pocket

贈り物の基本は、「相手の欲するものを贈る」、である。そういった意味では最近結婚式などで主流になったカタログ式の引き出物はいいアイデアだと思う。

そのアイデアそのままをネット上に持ってきたのがUGiveである。UGiveでは予算に基づいてギフトカタログを作ることができ、そのカタログを贈り物をしたい人にメールで送ることができる。受け取った人はそのメールのインストラクションに基づきUGiveのサイトにアクセスし、ネットショッピングをするようにカタログの中から商品を選び購入することができる。

なるほど、なかなか便利なB2Cサービスだな、と思いきや、UGiveはこのサービスを個人向けはもちろんのこと、法人や組織に対しても提供している。社内のインセンティブプログラムとしてご利用ください、というわけだ。

人材の流動性が激しい現在において、優れた人材を社内にとどめておくことが非常に重要になっている。社内のインセンティブプログラムによる人材の確保、いわゆるReward Relationship Management(RRM)が今後、重要となってくるであろう。

さて、百式をやっていることのRewardは読者からのメールであるが、昨日、実にセンスあふれるメールをいただいた。あまりにツボにはまったので、例外的ではあるが、ここに紹介したい。

——————

こんにちわ。福岡県在住の15歳(高1)、女です。
いま栗饅頭を食べています。とてもおいしいですよ。
じゃあ、百式風に書いてみます。

【ファスナー】
ファスナーを閉める時って、どうして片方を引っ張ってなくちゃいけないんだろう。
片手で閉められるファスナー、なんてなかろうか。

以上です。
どうして私が高校生なのに百式を読んでいるのかはわかりません。
ちなみに、ファスナーをしめる、の「しめる」ってどの漢字でしたっけ…? 「締める」?「閉める」? 間違っていましたら、ご訂正下さい。

では失礼します。

——————

「なんてなかろうか」、ってとこにはまった。「じゃあ、百式風に・・・」の「じゃあ」もなんだか素晴らしい。

UGive

http://www.ugive.com/

相手の欲しいものを贈れるギフトサイト。

管理人の独り言『魚』

飢えている人に魚を与えれば一食分生き延びることができるが、釣りの仕方を教えれば、もっと長く生き抜いていくことができる。これが正しいボランティアの姿勢だと思う。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

——————

こんにちわ。福岡県在住の15歳(高1)、女です。
いま栗饅頭を食べています。とてもおいしいですよ。
じゃあ、百式風に書いてみます。

【ファスナー】
ファスナーを閉める時って、どうして片方を引っ張ってなくちゃいけないんだろう。
片手で閉められるファスナー、なんてなかろうか。

以上です。
どうして私が高校生なのに百式を読んでいるのかはわかりません。
ちなみに、ファスナーをしめる、の「しめる」ってどの漢字でしたっけ…? 「締める」?「閉める」? 間違っていましたら、ご訂正下さい。

では失礼します。

——————

「なんてなかろうか」、ってとこにはまった。「じゃあ、百式風に・・・」の「じゃあ」もなんだか素晴らしい。

UGive

http://www.ugive.com/

相手の欲しいものを贈れるギフトサイト。

管理人の独り言 『魚』

飢えている人に魚を与えれば一食分生き延びることができるが、釣りの仕方を教えれば、もっと長く生き抜いていくことができる。これが正しいボランティアの姿勢だと思う。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.