PC用の電話機 (Phone-Enable.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さて、起業するか。と思い立つ。仲間を集めて資本金を集める。オフィスを借りなくちゃ、オフィスらしくするためにいろいろそろえなくちゃな、と思う。

そんなときに「電話」というのは結構なコスト要因である。電話機や回線のコストもさることながら、配線だ、番号だ、と考え始めると結構大変。

そんな人にはPhone-Enableがおすすめだ。なにがすごいって、自分のホームページにHTMLコードを1行足すだけでとりあえず外線にかけられるようになる(電話は受けれないけど)。かけるのはWEB上で、受けるのは携帯で、というスタイルを確立すればコストダウンにもなる。さらにどこへどれだけ電話したかもWEB上で明細を見ることができるという優れものだ。

また、WEBに電話をつけられるということは、そのWEBを見ている人なら誰でもそこから電話をかけられるということである。WEB上でみかける「お問い合わせはXX-XXXX-XXXXまで」とか「ご注文はXXXX-XXXX-XX」などの表示の横にこの機能を使うだけで(潜在的)顧客の利便性を高めることもできる。

ただ、問題はWEB上で電話をかけるときはマイクが必要であり、PCにマイクをつないでいる人は結構少ない、ということである(かつマイクだと話しにくい)。そもそもネットワークと電話は親和性が高いので、USB接続の電話機なんかもっと普及してもよさそうなものだと思う(昔マイクロソフトが出していたような気が・・・)。

Phone-Enable

http://www.phone-enable.com/

あなたのサイトに電話をつける。

管理人の独り言『中型二輪』

こういう人も珍しいと思うが、中型二輪のペーパードライバーである。大学を卒業する間際に先輩からもらうはずだったバイクが故障から廃車へ。いつかバイクを買って北海道でも行ってみたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.