Palm対応! (Coo!a.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これはやばい。いや、本当に。

Coo!aは、WEBの情報をPalm-Enabled(Palm対応)にする技術を提供している。この技術、気が遠くなるほど応用範囲が広い。

例えば、コンファレンスを開きましょう、ということになる。そのためのWEBを立ち上げる。毎日のスケジュールを載せる。誰々が何時からどこそこで講演し、この製品デモは何時からここですよ、といったよく見るタイムテーブルだ。このタイムテーブルの下に「Coo!a」リンクボタンがある。それをクリックするだけで、Palmの予定表にそのタイムテーブルが入力されるのだ(実際に情報がPalmに入るのは次にPCと同期をとった時だが)。

このCoo!aリンクボタンを使えば、アーティストなら、WEB上の自分のコンサートの予定をPalm対応にできるし、美術館なら今度の展示会の予定をPalm対応にできる。将来的には学校なんかも今日の時間割をPalm対応になんかできるのではなかろうか。

また予定だけではない。ちょっとしたWEB上のメモやアドレス情報もPalm対応にすることができる。しかも「Coo!a」は個人でも簡単に作ることができる。自分のホームページに個人情報を載せて、Palmにダウンロードさせることも極めて簡単である。

今までは、WEBの情報はそれがPC上であれ、携帯であれ、ブラウザに対してしか届いていなかった。Palmのような日常使う情報携帯端末の予定表やメモに情報を届けるには、特別なツールを使うか、一度ブラウザ上で見た情報を手作業でPalmに入力するなどの方法を使わなくてはいけなかったのだ。

Coo!aはWEBから情報携帯端末へのダイレクトなアクセスを提供する。この意味はちょっと計り知れないぐらい大きなものかもしれない。

Coo!a

http://www.coola.com/

WEB上の情報をPalmに転送。

管理人の独り言『これは・・・』

今日ご紹介したCoo!a、本当にやばい。これを使えば、個人でどんどんPalm対応のデータをウェブで公開できるようになる。このCoo!a、ちょっとしばらく目が離せそうにない。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.