ネットの影響 (Virtual Presents.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ネットが社会に与えた影響を一言でいうと?」

Virtual Presentsは久々の脱力系サイトである。是非一度試してもらいたい。このサイトでは、「バーチャル」なプレゼントを贈ることができる。いかにもショッピングサイトのように「プレゼント」を選んだあと、贈りたい相手のメールアドレスを入力すれば、その人がどこにいようと確実にプレゼントを配送ってくれる。いや、正確にいえば、そのプレゼントの写真が載っているサイトのアドレスが届くだけであるが。

ネットが社会に与えた影響は「バーチャル」だと主張する人がいる。「リアル」なものが「バーチャル」空間に存在するようになったため、時間や空間を越えてさまざまな体験ができるようになったというわけだ。ハワイの風景を見たいと思えば、ハワイの写真をその場でみることができるし、仕事をしたいと思えば、オフィスに行かなくてもその場で仕事をはじめることができる。たしかにネットなしではこれらは実現不可能だった。

なんだか、Virtual Presentsはそんな基本的なことを気づかせてくれたサイトである。サイトデザインだとかデータベースだとかテクニカルなことではなくて、時間と空間を超越したバーチャルな力で可能になってくることってなんだろう?と初心にかえると今の時代いろいろなことが見えてくるかもしれない。

Virtual Presents

http://www.virtualpresents.com/

「オンラインでギフト」が贈れる。

管理人の独り言『ひさびさに』

後輩と呑みにいった。元気そうでなにより。教育業界にいるので、最近の中学生の動向を聞く。「最近どんな漫画読むの?」と訊くと「今は漫画じゃない、活字だよ、活字」と言われたそうだ。本当か?中学生のご意見待つ(いないか・・・)。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.