次の業界標準 (search button.com)

SPONSORED LINK

Pocket

百式には全文検索機能がついているが、その機能の設置たるや、聞くも涙、語るも涙であった。終わってみれば何だ、という感じではあるが、自分のサイトに全文検索機能をつける、という行為はなかなかハードルが高い。ましてや企業サイトなどにおいてきちんとカスタマイズされた、顧客にとって使いやすい検索機能をつくるのもなかなか一苦労である。

そういったニーズに応えるべく、search buttonはその名のとおりサイトに全文検索機能をつけるサービスを提供している。search buttonの利用方法は非常に簡単で、search buttonで登録をした後、自分のサイトにHTMLを1行つけくわえるだけである。当然、検索フォームや検索結果のスタイルは多数用意されており、自分のサイトのデザインにあったものを選ぶことができる。

が、これだけでは終わらない。

search buttonはさらに「検索結果レポートの提供」を行っている。このレポートではサイトを見に来た人がどのような検索キーワードで検索を行ったか、その際にどのような結果が返ったか、検索結果が見つからなかった検索キーワードは何か、最も検索されたキーワードは何か、等のレポートが詳細に提示される。

このレポートから得られる情報はサイトのユーザビリティに関して非常に貴重な情報である。どれだけそのサイトが使いやすいか、どの情報がそのサイトに足りないか、見つけにくくなっている情報は何か、そのサイトに顧客は何を求めているかが、サイトを見に来た人たちの「検索」という行動によって一目瞭然となる。

検索結果レポートは今後、業界の常識となるだろう。

search button

http://www.searchbutton.com/

検索ボタンをあなたのサイトに付与。

管理人の独り言『新』

百式もそろそろデザインを一新する時期である。月次の記事インデックスもつけたいし、「友達にこの記事をメールする」なんかのバイラルな機能もつけたいし、ナビゲーションが簡単になるようなヤコビーなデザインにもしたいし・・・来月かな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.