簡単スクラップ (Save This.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これ、便利っすよ。いきなりタメ口だが、今日はそんな気分なのでこの調子で押し通す。

ネット上でいい記事見つけたときって、それをコピー&ペーストしてメモ帳なんかに貼り付けておけばいいんだろうが、それって結構面倒。

だったら、WEB上の文書はやっぱりWEB上で管理でしょう。そういった狙いで始めたと思われるのがSave This。かなりいい感じ。

Save Thisでユーザー登録すると、ブラウザに「SAVE THIS」、「EMAIL THIS」、「ORGANIZE&SHARE」ボタンをつけることができる(ただのリンクなんだけどね)。

お、この記事いけてる、って思った瞬間におもむろに「SAVE THIS」ボタン。何も考える必要なし。自動的にそのページのアドレスがSave This上につくられた自分専用のフォルダに転送される。同じように「EMAIL THIS」だとその記事を友達に転送できるし、「ORGANIZE&SHARE」だと、Save Thisのサイトに飛んで文書整理できる。

むろん、自分で貯めた「いけてる記事」フォルダを友達と共有なんかもできる。友達とみんなで「いけてるスクラップブック」なんか創るの楽しそうだ。

あぁ、簡単。スクラップブックにはこんな操作感を待っていたんだよな。

Save This

http://www.savethis.com/

オンラインスクラップブック。

管理人の独り言『今日から』

やっと我が家に到着。NTTのフレッツ。長かった、常時接続への道。テレホーダイともようやくおさらばです。いままでありがとう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.