方法論とスピード (onProject.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと見ないうちに「VIRTUAL WORKPLACE」系のサイトもきっちりした造りのものが増えてきた。これなら使えそうだ、という気にさせる。

onProjectはそれらの中でもかなり「使ってみようか」という気にさせる。パーソナライズされたスケジュール、タスクの表示は当然として、メンバー間でのリソースの共有、グループカレンダーなど、プロジェクトメンバー全員で使える機能満載である。

プロジェクト形式で仕事を行っていると、仕事にある程度のパターンが見えてくる。どのプロジェクトでも必要な文書やツールは必ずあるし(なければないでプロジェクト管理に問題あり)、それらの作成・整備・運用にはなるべく工数・コストは使いたくない。

そのためには、ある程度標準化された「方法論」をそのまま「買ってしまった」方が早い。onProjectのようなVIRTUAL WORKPLACEは「チーム間で共有できるツール」を提供しているように思われがちだが、実は「チーム間で共有できる方法論(プロジェクト管理面だけだが)」を提供しているのである。

そのような方法論がプロジェクトの品質をある程度保ちながら、プロジェクトにスピードを与える。

スピード、こそがカギである。

onProject

http://www.onproject.com/

WEB上でのプロジェクト管理。

管理人の独り言『Zaiya.com2』

Zaiya.comのクリエーターズコンテストにて百式が入賞しました。皆さんありがとうございます。昨日の授賞式の後、アクセス向上委員会の橋本さんとKNNの神田さんとネット談義で盛り上る。いや、燃えるかと思った。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.