業界の不文律 (OCTiV.com)

SPONSORED LINK

Pocket

マルチメディアコンテンツがWEB上で配信できるようになって久しいが、コンテンツのクオリティとファイルサイズのトレードオフはなかなか頭の痛い問題である。高品質な音質や画質でコンテンツ鑑賞しようと思ったら長〜く待たなくてはならないし、とにかく速く!でダウンロードしようと思ったら、とても聴けたような品質でないものでも我慢しなくてはならない。

じゃあ、コンテンツの質のレベルを保ちながらなんとかファイルサイズを小さくしてごらんにいれましょう、と一休さんのようにのたまっているのがOCTiVである。

OCTiVでは、音のファイルに限ってではあるが、低帯域用にあの手この手でファイルサイズの圧縮をしてくれる。たとえば人がしゃべっている音声ファイルであるならば、会話の中の「沈黙部分」をカットしたり、再生速度を速めるなどの手法でファイルサイズを圧縮してくれる。

「品質を求めるならばダウンロード時間を犠牲にしなくては」という業界の不文律を軽〜く疑ってかかり、なんとか解決法を見つけよう、というその姿勢に惚れた。

OCTiV

http://www.octiv.com/

音声データの最適化技術を提供。

管理人の独り言『Zaiya.com』

Zaiya.comフェスタ2000交流会に出席します。見かけたら声かけてください、です。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.