身近な教育 (My Family.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近はコミュニティサイト全盛で、さまざまなコミュニティがネット上に誕生しているが、ふとわれに帰ってみると、世の中で最も身近なコミュニティは「家族」であることに気づく。

My Familyでは、その最も身近なコミュニティをサポートするためのサイトである。そのサービス内容は他のコミュニティサイトと同様で、チャットやら掲示板やら、写真やファイルの共有やらが並ぶ。

ネットを使って家族間でコミュニケーション、というとちょっとさみしい気もするが、今後重要になってくる(であろう)ネット上でのコミュニティについて理解を深めるための練習としては、家族からはじめるのが最も自然かもしれない。

ネットが生活に浸透してきて、われわれの子供、孫の世代がさまざまなコミュニティに属するようになるとは思うが、そこでのすごし方、利用の仕方、トラブルの解決の仕方はだれが教えるのだろう。取り返しがつかなくなる前に「家族コミュニティ」にてまず練習、というのが新しい教育の方法かもしれない。

社会が変われば教育も変わることが必要だと思う。

My Family

http://www.myfamily.com/

家族のためのサイト穀z支援。

管理人の独り言『モラル』

モラルってなんであろう。ある人にとって悪いことは、他の人にとって悪いことでなかったり、ということが、実に微妙なところで発覚したりする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.