ウェブ体験 (eColor.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ネット上での販売は、商品によっては、リアルな店舗での販売に及ばない、という意見がある。

たしかにそのとおりであるが、サイトの技術革新の方向としては、リアルな店舗に負けない「WEB体験」を創り出す方向に進んでいる。テキストからはじまり、画像、音声、動画、どんどん「リアルな体験」がWEB上でできるようになっている。

eColorでは、WEB上での「色体験」に関する技術を提供する。eColorのサーバーを使用すれば、企業はどのモニタ上でもその企業が意図した「色」を常に表示させることができるといったものだ。「色」という要素は、アパレルや芸術系の商品にとって非常に重要である。いい色だな、と思って注文して、配送されたものを見ると色が違う、では困るのである。

ただ、eColorを通じて配信される「本当の色」を見るためには見る側でもeColorのサイトを通じてモニタの最適化作業を行わなくてはならないところが面倒といえば面倒である。

色だけでなく、そのWEBがどれだけリアルな体験を作り出しているか(色、音、動き等)がわかる指標なんかでショッピングサイトがランク付けされていたらおもしろいかな。

eColor

http://www.ecolor.com/

WEB上で本当に見せたい色を出す。

管理人の独り言『この記事は』

この記事は木曜日の深夜(もう金曜日)に書いています。なぜって、そりゃ、金曜日に飲みにいくので、金曜日の夜には書けんな、ということです。多分、みなさんがこれを読むころには二日酔い中。ういっす。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.