ウェブ対応? (eCards.com)

SPONSORED LINK

Pocket

eCardsはよくあるグリーティングカードを送ることのできるサイトであるが、その中の「GOOD VIBES」というカテゴリーが新しい。この「GOOD VIBES」のカードは、カード送付先の相手のマウスを通して実際に「振動」を送ることができる。

むろん、そのためには特別なマウスが必要で、現状ではLOGITECHのiFEEL MOUSEが必要である(ブラウザのプラグインも必要)。このマウス、もともとゲーム用に作られたものだが、グリーティングカードサービスとあいまって、「WEB体験」をより豊かなものにしてくれる。車が通っているアニメーションと同時にガタガタという振動をマウスを通して見ている人に与えたり、といったことが可能になる。

マウスという「入力」機器に振動という「出力」機能を付けたLOGITECHの発想も素敵だが、そもそもWEB用に開発されていない機器をWEBのサービスとして活用したeCardsの発想も素敵である。

いままでも開発時の目的と違った用途において市場を獲得してきた製品は多数存在する(バイアグラとか)。

これをWEB対応にしたらどんな用途があるだろうか、と思いながら新聞の新製品欄を眺めるのはいい頭の体操になりそうだ。

eCards

http://www.ecards.com/

震えるマウス対応グリーティングカード。

管理人の独り言『SPA!』

今日発売の週刊SPA!、「極上メールマガジン80」にて百式をとりあげていただきました。推薦者は「Unplugged」の小橋さん。ありがとうございました。感謝感激です。さ、がんがん行きますか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.