ブックマークの評価 (Clip2.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Clip2ではウェブ上にリンク集を創り、それを一般に向けて公開することができる。ただ、Clip2ではさらにひとひねり加え、そのリンク集がClip2を訪れる人によって常に評価される仕組みを加えた。

Clip2で会員登録をすると、PUBLISHER(リンク集の発行者)となることができ、自分の得意なカテゴリーでGUIDE(リンク集)を創ることができる。リンク集は当然ネットスケープやインターネットエクスプローラーのお気に入りやブックマークからインポートすることができる。そうして創られたGUIDEに含まれるそれぞれのリンクは、Clip2を訪れる人がクリックした回数に応じてポイントをつけられる。

自分が作ったリンク集が評価され(評価は日次で行われる)、このリンクは今日は評価が上がった、このリンクは今日は評価が下がった、だとかを眺めているのは結構楽しい。またそれらのポイントの合計がPUBLISHERの評価となり、誰が最も評価の高いGUIDEを作成しているか一目瞭然である。

ブックマークやお気に入りというと、一度作り始めると、ブックマークしたことで安心してあまりメンテナンスをしなくなるが、Clip2の提供する、それぞれのリンクが常に評価される仕組みによって、自分のブックマークを常に高品質に保っておくことができる。

そのほかにもClip2では、創ったGUIDEを他の人にメールしたり、自分のブックマークと同期をとったりと、さまざまな機能を提供している。

おすすめです。

Clip2

http://www.clip2.com/

評価に基づくオンラインブックマークサイト。

管理人の独り言『成功のイメージ』

自分にとって、「成功だ!」と思える瞬間は宙返りのあとに着地が決まった瞬間(一応、元器械体操部)。合気道の練習のあとにひさびさにバク宙決めて気分がよかったっす。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.