ロマンです (BattleMail.com)

SPONSORED LINK

Pocket

PostPetがヒットしていたころ、友人と話していたのは「今度は絶対戦闘/格闘モノだ、ちょっとブラックだけど、BattlePetとか作ったら売れるだろうな。ペットの部屋にペットが機関銃持って現れ、撃ちまくる・・・」と冗談めかして言っていたが、もともと武闘派の自分(心だけ)としてはわくわくしながらそんなソフトを待っていた。

そう、待っていたのはこんなゲームだ、というのがBattleMail。ポストペットがその交換する情報を普通のメールとしているのに対し、BattleMailは6つの攻撃動作と6つの防御動作、そして勝った場合に相手に投げつける言葉だけ!という潔さだ。ロマンである。

システムは非常に単純で、BattleMailでダウンロードできるプログラムを使用して上に述べた動作及び言葉、戦いを挑みたい友人のメールアドレスを入力して送信するだけである。受け取った友人は添付ファイルをダブルクリックすることによって、BattleMailを起動(事前に友達もBattleMailのインストールが必要)し、自分も同様のコマンドを打って戦闘開始というわけだ。お互いのコマンドがアニメーションで示され、防御と攻撃のタイミングで勝敗が決まる。

戦闘に言葉はいらない。ただ撃つのみ。守るのみ。

BattleMail

http://www.battlemail.com/

メール送受信で友達とゲーム。

管理人の独り言『上杉鷹山』

いまさらながら上杉鷹山を読み終えた。流行っていたときは、流行っているから読まない、と天邪鬼だったが、読んでおけばよかった!と思うぐらい良い。泣ける。泣ける、とは思わなかったなぁ。上・下巻、1日半で読んでしまった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.