ちょっと違う (999Central.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あぁ、なるほどね、と思った。

昔は本当にネット上でショッピングなどするんだろうか、とかセキュリティがねぇ、とか騒いでいたものだが、すっかりネット上のショッピングは生活の一部になりつつある。

ただし、それらのショッピングサイトはどれも似たようなシステムであり、なかなか他の店に比べての差別化がしにくくなっている。ワンクリックシステムや、細かいナビゲーションの面での差別化は可能だが、基本的には商品検索、買い物かご、決済機能、とお決まりのシステムである。

ただ、999Centralはちょっと変わっている。最初「999」ってなんのことだろう、銀河鉄道?と思ったが、それは価格であった。999Centralで扱っている商品、全て$9.99なのである。ビデオ、本、ソフトウェア、どれをとっても$9.99の明朗会計だ。

リアルな世界では「百円ショップ」がその値ごろ感とわかりやすさから大受けであるが、それをそのままネット上にもってきた形だ。

この試みが成功するかどうかは別として、数あるショッピングサイトとちょっと違うな、と思わせるに十分である。

技術が成熟してきた今、大胆な差別化を考える時期に来ているのであろう。

999Central

http://www.999central.com/

なんでも$9.99のサイト。

管理人の独り言『あれぇ』

昨日、遅くまで新しいシステムのマニュアル創りにいそしんでいたらいつのまにか寝坊してしまった。こんなに大胆に寝坊したのは久しぶりだ。逆に気分いいな。って、そんなこと言っている場合じゃない・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.