(A)-To-(B) (Voice Animations.com)

SPONSORED LINK

Pocket

マルチメディア技術が発達するにつれ、(A)-To-(B)という形態のサービスが台頭してきた。最近はやりなのはSpeech-To-TextやText-To-Speechなどの音声認識系のサービスである。

Voice Animationsではさらにすすめて、Speech-To-Animationのサービスを提供している。音声でもってメールを送る、というサービスはいままでも存在していたが、Voice Animationsでは、その音声にあわせて画面上のキャラクターがアニメーションする、といったものだ。

例えば、「お元気ですか?」などのメッセージをVoice Animationsのサイトでダウンロードできるブラウザプラグインを使用して録音する。すると「お元気ですか?」のせりふにあわせて画面上のキャラクターが口を動かしたり、目をきょろきょろさせたりする。キャラクターは何種類かあり、ユーザーが自由に選択できる。そのアニメーションを友人にメールとして送ることができる(実際にはリンクを送るが)。

それだけのサービスではあるが、(A)-To-(B)のサービスにAnimationという新しい軸が加わったことが画期的だ。今後、(A)や(B)にどのような技術が加わっていくのだろう。注目したい。

Voice Animations

http://www.voiceanimations.com/

Speech-To-Animation技術の提供。

管理人の独り言『つばめ返し』

袈裟斬りに一閃。すべるように返す刀でもう一閃。争い事は好きではないが、その刀の通る道は美しいと思う。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.