それ以外の機器 (vVault.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これからはモバイルだ、次世代携帯だ、とよく騒がれるが、携帯の最大のネックはその画面の狭さである。記憶容量や音声認識や画質やバッテリーの持ちなどは改善されるであろうが、画面だけは格段に大きくなる、ということはない、と思う。

そう考えると、vVaultが実現している、携帯+FAXのコンビネーションって結構いいかもしれない。vVaultのサービスは簡単にいうとネットワーク上でのファイル管理サービスであるが、ネットワークにて管理している文書を携帯で検索、近くのFAXに印刷できる、という機能も備えている。この機能を使えば、仕事でよく使う提案書などをネットワーク上で共有管理し、必要に応じて営業先のFAXなどでさっと取り出したりすることができる。

携帯の画面の狭さの解決法を携帯それ自身に求めるのではなくて、携帯以外のすでにどこにでもある他の機器に求める、という着眼点がすばらしい。

vVault

http://www.vvault.com/

携帯で検索、手近のFAXで印刷。

管理人の独り言『韓国で』

韓国でネットベンチャーをはじめた友人と飲みに行く機会があり、韓国ネット事情をいろいろ聞いた。いま、韓国では広帯域の通信環境を生かしたビデオチャットがはやっているらしい。他にもいろいろ聞いたが、日本はうかうかしていられん・・・と痛烈に思った。うん。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.