ローカルコミュニティ (VillageBuzz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

このメールおもしろいから転送します、というメールを出すときの友人のメールアドレスのリストがいわゆるコミュニティの原点だと思う。コミュニティ形成サイトは数多くあれど、いきなりネット上であなたと同じ興味のある人と話をしてください、といわれてもなかなかできるものではない。

VillageBuzzもコミュニティ形成サイトではあるが、まずは自分の友達や家族とのコミュニケーションを促進しましょう、とはじめている点が他のサイトと異なる。他のサイトと違い、最初から「顔が見えている」相手とのコミュニティをまず作るのである。

時間や場所の制約がなくなり、世界中の人とコミュニケーションがとれますよ、とはインターネットのうたい文句だが、実はインターネットはローカルな情報共有にもっとも力を発揮するのかもしれない。

いまふと思いついたのだが、そのようにして形成されたリアルな友人関係をもとにしたコミュニティ同士が集まって新しいコミュニティを作る、というのはアリかもしれない。個人からコミュニティを作っていくよりも幾つかのグループをまとめたほうが早いはずだ。G2G(Group To Group)のコミュニティサイトなんてそのうち出てくるのかもしれない。

VillageBuzz

http://www.villagebuzz.com/

ローカル・コミュニティ支援サイト。

管理人の独り言『カンクン』

カンクンにまだいったことがない。なんだかすごく楽しそうなところというイメージがあるが、実際のところ何が楽しいのだろう。行ったことある人いますか?

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.