かっこいいぞ (Stephen King.com)

SPONSORED LINK

Pocket

スティーブン・キングである。超売れっ子作家である。最近は「グリーン・マイル」、ちょっと前ならば「スタンド・バイ・ミー」など、誰もが知っている作品の著者である。

そのスティーブン・キング、今最もネットの力を積極的に活用しようとしている人物のうちの一人である。現在、彼の公式サイトでは、彼の最新作がダウンロードできる。この最新作、ネットだけの販売で、実際の本屋には一切並んでいない。この作品のダウンロードは無料であるが、読者には作品が気にいった場合、1ドルを払ってくれ、もし70%以上の人が払ってくれた場合だけその作品の続きを書く、と宣言している。

なんともかっこいいではないか。著名人といっても個人が書籍流通の破壊に果敢に挑戦している。たしかに彼個人のインセンティブを考えればそれも納得だが、現在、大企業がネット進出に躊躇したり、出遅れたりしている現状を横目によくぞやった、と妙に感心し、感動する。

本来、企業や団体は、個人の力を超えてなにかを成し遂げるために発生してきた。が、昨今のネットの力を使えば個人でも企業や団体に勝る力をつけることができる。すばらしい魔法ではないか。

自分は、そして日本は、どこまでこの素晴らしき魔法を操れるようになるのだろう。

Stephen King

http://www.stephenking.com/

有名作家、スティーブン・キングの作品サイト。

管理人の独り言『走った』

走った。筋力トレーニングをする前に走ったおかげで汗だくでマシンをすることになってしまった。冷房効いててくしゃみは出るわ、マシンは汗だらけにしてしまうわ(あとでちゃんと拭いたけど)、やはり走るのは最後だな。さ、今日は徹夜だ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.