接客的 (SmoothSale.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ネット上での接客」って何だろう?ショッピングサイトを立ち上げて、商品情報を充実させてもそれは「接客」ではない。自分が思うに、「接客」の要素は2つ。1つは相手が「人」であること、もう1つは「リアルタイム」であることだ。この2つの要素を満たし、「接客」を実現しているショッピングサイトが現在いくつあるだろう。

接客という行為は、なんといっても買おうかな?と思っている人の背中を押す最後のスイッチであることが多い。広告を打つよりも、すぐれたサイトを創るよりも、直接的に売上に結びつく業務という意味ではこれほど重要な業務はない。

SmoothSaleでは、ショッピングサイトの「接客」サポートソフトウェアをを提供している。そのソフトウェアを使用しているショッピングサイトでは、ショッピングに来た人は、サイトの店員に対してチャットで質問をすることができる。そうして可能になった「接客」という業務を通じて、サイトの店員は場合に応じて割引をしたり、より詳細な製品情報を与えることができる。そのようなサービスこそが実際の売上を伸ばす強力な武器になるのである。

また、この業務はチャットを使って行うことができるため、サイトの店員はリアルな店舗や電話と違い、一度に複数の人を相手にすることができる。さらにSmoothSaleのソフトウェアでは、今何人の人がどのページを見ているかなどの統計をリアルタイムで追うこともできる優れものだ。

考えれば考えるほど、こんなに優れたショッピングサイトサポートソフトウエアはない。ショッピングサイト運営者の皆さん、「接客」、忘れてないですか?

SmoothSale

http://www.smoothsale.com/

ショッピングサイトでの接客を実現。

管理人の独り言『テッシ-Watch』

何がすごいって、酒が強い。意思も強い(多分)。背筋は間違いなく強い。でも女にゃ弱そうだそんなテッシーと仲間達のサイト、今日もチェックだ。今度カキコミストで出してね。(だめ?)

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.