適切なメディア (Perceptual Robotics.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Perceptual Robotics(最近長いドメイン名が多い・・・)では、TRUELOOKというウェブカメラの技術を提供している。設置されたWEBカメラの映像をリアルタイムでWEB上に表示する、というものだ。カメラ視点のズームや移動、多人数でのカメラ操作の共有、プラグインなしでのWEB上での画像表示、となかなか優れた技術だが、注目すべきは彼らの提唱する「LOOK&BUY」である。

オンラインショッピングでは商品説明には画像がつきものであるが、商品の特性によってはリアルタイムで現物がみれたほうがいいものがある。家などの物件もそうだし、ペットもそうだろうし、観光地なんかにもいえるかもしれない。そういった商品には固定的な映像ではなく、今、そのときの状態をお客に見せてあげたほうがよい。PERCEPTUALROBOTICSの技術を使えば、そういった商品をリアルタイムでWEB上で見てから購入することができる。

WEB上で扱えるものはテキスト、画像、音声(録音されたもの)、動画(録画されたもの)と固定的に考えがちだが、リアルタイムという軸で考えると他にも扱えるメディアは存在する。リアルタイムの動画もそうであろうし、リアルタイムの音声もそうだ。

サイトの特性にあった、適切なメディアを柔軟に選びたい。

Perceptual Robotics

http://www.perceptualrobotics.com/

Look&Buyリアルタイムショッピング技術。

管理人の独り言『雨+BBQ』

天気予報はしっかり雨だったが、河原でBBQ企画を敢行。百式で知り合った飲み友達と2人で企画したのだが、おいおい、というぐらい人が集まったのでちょっとびびる。皆さん集まっていただきありがとう。そして花火買い忘れてごめんなさい。今度百式でオフ会しましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.