ながら、ね (NextUp Tech.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ながら文化」を実現・促進してきた、という点でWalkmanは実に高く評価できる。歩き「ながら」音楽、仕事し「ながら」音楽、電車にのり「ながら」音楽。Walkmanだけで人の人生はかなり充実してきたのではなかろうか。

そう考えると、ただ音楽を聴いているだけではもったいなくなってくる。何かをし「ながら」、さらに有意義なことができないだろうか。真っ先に考えつくのが教育系のコンテンツである。電車にのり「ながら」英語をきいて耳を英語に慣らす。実に有意義である。

ただ、そのようなコンテンツはなぜか入手しにくい。オーディオブックなどもあるが、置いている書店は数少ないし、内容的にもあまり興味の湧かないものばかりである。

そこでNETXUPTECHのTEXTMP3ALOUDがおすすめである。このソフトウェアを使うとPC上の英文(Word文書やメール、ウェブ等)を読み上げて、MP3ファイルを作ってくれるという優れものだ。これを使えば、仕事に関係のあるメールや、興味のある新聞記事をMP3ファイルに変換してくれるので、それをネットワークWALKMANに流し込んで朝の電車のなかで聞いたりすることができる。実に有意義な時間の使い方ができるというものである。

またNEXTUPTECHでは、天気情報や株式情報を読み上げてくれるWEATHERALOUD、BIZAGENTもあるので興味のある方は同じく試されるとよいかもしれない。

NextUp Tech

http://www.hopelink.com/

文章を読み上げてMP3化。

管理人の独り言『会社見学』

会社見学に行ってきました。ビットバレー系です。いけている人たちでありました。負けてはいられん。とりあえず腹筋100回。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.