悪ではなくて善 (Just a tip.com)

SPONSORED LINK

Pocket

大人になると言えなくなることもある。

「このシチュエーションでその服装はちょっとなぁ」とか、「はじめて会わせる人にその言葉使いはなぁ」とか、「もうちょっとテーブルマナーを勉強したほうがいいのでは・・・」などと思っても、人間関係だとかを考えると言えない!というシチュエーションは結構ある。

Just a tipでは、そのような伝えたいけど伝えられないメッセージを匿名メールに託して送ってくるサービスを提供している。このサイトから、「あの人のあのことに対してこんなことはいっておいたほうがいい」というようなことをメニュー形式で選んでいくとJust a tipで適当に文章を作成してくれて匿名メールにして送信してくれる、という仕組みだ。

受け取った方としては一瞬いたずらメールか?とも思うだろうが、そのメールで一瞬でも自分について反省する機会ができるであろうから、一応メールを出した方の目的は達成していることであろう。

匿名メールというとSPAMなどの「悪の行為」と見られがちだが、このように「善の行為」としても活用できる。ネット社会の「悪」を逆手にとった「善」もこれからは出てくるのだろうな。

Just a tip

http://www.justatip.com/

あの人に善意の匿名メール。

管理人の独り言『感謝』

細かい疑問に関するご回答、風邪のお見舞いメール、読者様様です。 広告代理店に勤める友人が「俺の作品がテレビに映ってそれが受けているかどうかすぐわかるんだぜ、これは楽しいよ!」って言っていたが、ウェブだとその反応の速さたるやTVの比ではないと思う。サイト始めてよかったな、と素直に思う、病み上がり。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.