ニュースレター効果 (iMakeNews.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔から思っていたのだが、「ニュースレター」の効果は結構あなどれない。特にプロジェクト形式で作業をしている場合に、プロジェクトチームが何をしているか、その外の組織に知らしめる場合に効果が高い。ニュースレターは固く言ってしまえば報告書ではあるが、その文章量の少なさ、ノリの軽さから結果的に「よく読まれる」ものであるからであろう。ただの報告書でも「ニュースレター」と題打って出してしまったほうがいいと思われる場合が多い、と個人的には思う。

さて、そんなニュースレターであるが、だいたいにおいて小規模な組織がニュースレターを作るため、編集の素人が作る場合が多い。そのため、出来上がるものが「軽いノリ」でもデザインレイアウトからコンテンツの手配まで結構な作業が必要となる。

iMakeNewsでは、そのニュースレター作成支援をウェブ上で行う。iMakeNewsのサービスを使えば、素人さんでもそれなりのニュースレターがあっという間に作れる。サービスの内容は非常に素直で、ウィザード形式でデザインレイアウトを選択、必要なテキスト、画像を埋め込み、間がもたないようだったら、iMakeNewsが提供するコラムで埋めてあげましょう、ときわめて親切。できたニュースレターはWEB上で出版もできれば、メールで送付することもできる。もちろん、WEB版を印刷してしまえば、紙での配布も可能だ。

ニュースレターっていいけど、作る人がいないなぁ、などと悩んでいるプロジェクトリーダーの方、検討なされてはいかがだろう。

iMakeNews

http://www.imakenews.com/

ニュースレター作成アシスタント。

管理人の独り言『走った』

今日もジムで走った、走った。汗だくである。が、その後、飲んだ、飲んだ。先輩に誘われて楽しい飲み会だった。せっかく運動して汗をかいたのだが、その後お酒、というのはなんだか妙に空しい気分。諸行無常。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.