あとに続こう (HopeLink.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ISDNだ、ADSLだといってもまだまだ世の中にはモデムを使ってダイアルアップでネット接続を行っている人はたくさんいる。その人たちについてまわる問題として、ネット接続している間にかかってくる電話の扱いがある。

it Rings!はその問題を解決するためのソフトウェアを提供している。it Rings!実行すると、ネット接続中に電話がかかってきても、話中になったり、ネット接続が切断されたりせずに、画面上に相手の電話番号が表示される。かかってきた方はそこで電話をとるかどうかを選択し、とる場合はPCのスピーカーとマイクを使って通話ができる。電話をとらないとした場合には、it Rings!が提供する留守番電話サービスにメッセージが残される。

とまぁ、ここまで書くと結構便利だったりするかもしれない、と思われるかもしれないが、そうでもなかったりする。まず、it Rings!で電話をうける方はit Rings!から専用の電話番号を割り振られるため、普段使っている電話番号とは別のその番号をあらかじめ電話をかけるほうに伝えておかなくてはいけない。次に、it Rings!は無料のサービスであるのだが、it Rings!を立ち上げている間表示される広告はちょっと目障りである。最後に、通話は普通の電話のようにリアルタイムで行われるわけではなくて、トランシーバーのように同時に一人しかしゃべることができない。

とまぁ、ここまで書くとなんて不便なんだと思われるかもしれないが、そうでもなかったりする。このサービスの新しい点は、it Rings!の電話番号にかければ、相手がどこにいようがit Rings!を立ち上げていれば電話がつながる、という点である。無論、上記のような理由からit Rings!を常に立ち上げているとは考えにくいのだが、このアイデア自体は新しい。

是非、it Rings!のアイデアを参考にして、AOLやマイクロソフトのインスタントメッセージングで、普通の電話からアクセスできるようにしてほしいと思う。

HopeLink

http://www.hopelink.com/

患者と医者の情報マッチングサイト。

管理人の独り言『人つながり』

百式を通じて知り合った人と飲みにいく。百式をはじめて人とのつながりが広がった。感無量。あ、運動し忘れた。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.