次は”g”? (gMoney.com)

SPONSORED LINK

Pocket

世に蔓延する”e”や”i”の次はなんだろう?とたまに考える。”virtual”の”v”も格好よいし、意外に”digital”の”d”も素直でよいかもしれない。だが自分なりに本命は”group”の”g”かな、と考えてきた。

gMONEYでは、いわゆる”group (“g”の由来)”のお金を管理するサービスを展開している。よくよく考えると”group”でお金を支払ったりするシチュエーションは日常的に頻繁に発生していて、それこそ飲み会やパーティーから始まって、グループでの旅行、サッカーやテニス、ゴルフの試合、アメリカなどではルームシェアリングなど様々なシチュエーションで人はお金をグループ管理している。

このようなシチュエーションで面倒なのは、誰が誰にいくら払わなくてはいけなくて、誰がすでに払っていて、誰がまだ払っていないのか、ということがわかりにくいことである。人数が多くなればなるほど、またそれぞれのグループメンバーが遠く離れていればいるほど状況把握が困難になる。gMONEYではWEB上でそれらの状況を管理することによってこれらの困難を取り除いている。使用方法は非常に簡単で、グループと参加者を設定してお金の出し入れを個人が管理すると、gMONEYが裏側で四則演算した結果をリアルタイムに表示してくれる、といった仕組みだ。

ネットが普及したことによって、時間や場所の制約がなくなって、リアルタイムに世界中の人と、などとよくいわれる。が、実際は逆で、「ごく身近で、今まで付き合ってきた仲間(グループ)」の、ローカルな活動の方にもっと大きなインパクトを与える可能性があるかもしれない。

gMoney

http://www.gmoney.com/

友達どうしの会計代行サービス。

管理人の独り言『i-mode』

友人に強烈に紹介されて、i-modeの「ロボ☆ロボ」を開始。なるほど、よく出来ている。「次へ」のボタンをどうしても押してしまう、そういった勢いのあるゲームである。これは、ちょっと、はまりそうな、予感。i-modeお持ちの方はメニューのエンターテイメント、ゲームから探せるので試してみて欲しい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.