ローカル新聞の果たす役割 (SJ Mercury.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報過多の時代においては、一次入手情報の質の高さが勝負である。もしあなたがシリコンバレー系に興味があるのだとしたら、(百式の次に)SJ Mercury(San Jose Mercury)はかなり質の高い情報ソースである。

SJ Mercuryはシリコンバレーの地元で発行されているローカル新聞のWEB版である。当然土地柄を反映してドットコム系の情報満載である。シリコンバレー在住のビジネスマンの朝はまずSJ Mercuryをチェックすることから始まる、ともいわれる。

シリコンバレーがあれほど発展したのは、そこに存在する企業間で人材の流動、しいては情報の流動が活発に発生したからだと言われている。そういった意味でローカルな新聞が果たした役割は大きい。

思うに日本にもそういった思い切りローカルな新聞があってもいいように思う。SHIBUYA MERCURY、なんてどうだろう。誰が隣のビルで何を考えている、というのは意外に知らなかったりするんじゃないかな。全国紙でもなく、週刊でもない、ローカルな「日刊の新聞」。

これは結構いけているような気がするな。

SJ Mercury

http://www.sjmercury.com/

シリコンバレーのローカル新聞。

管理人の独り言『雨』

なんだか拍子抜けするぐらいの雨である。先週は暑くてまいってはいたが、炎天下の太陽の下で遊ぶのは気持ちがよかった。今週末に期待だな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.