動画の素材 (Music 4 Flash.com)

SPONSORED LINK

Pocket

FLASHを使って簡単に動画が作れるようになると、いわゆる「素材集」も動画用素材集が発展すべきである。従来のテキスト+画像では、入手しにくい画像さえ素材集として提供されていればよかった。ただ動画を作るとなると、画像、効果、音楽、と必要となる素材の種類が増える。

Music 4 Flashでは、その名のとおり、FLASHで動画を作るときのための「音楽素材」を提供する。FLASHサイトを見ていると思うが、動画コンテンツでは、バックグラウンドミュージックがサイトの雰囲気を支配する。サイトのコンテンツとバックグラウンドミュージックに統一感がないとそのサイト自体のデザインが損なわれる。

そういったバックグラウンドミュージックは自分で作れるのならばともかく、なかなかぴったりイメージに合うものがなかった。Music 4 Flashでは(まだまだ発展途上であるが)、カテゴリーを選択し、サンプルを試聴することによって、少しでもイメージに近い音を探すことができる。

いままでもWEB上の素材集にはお世話になってきたが、今後は動画、そしてその次(動画の次ってなんだろう)を見据えた素材、というものが重要になってくるのかもしれない。

ただ、素材集で思うのだが、「なんたらパック」などは全部が欲しいわけではない。ばら売りにしてくれるだけでかなりの価値があがると思うのだが。

Music 4 Flash

http://www.music4flash.com/

FLASH用音楽素材集。

管理人の独り言『Melma』

a】
試験的に(でもないが)Melmaでのメールマガジン発行もはじめた。アクセス数を増やすには複数のメルマガサービスを利用するのも手である(と思う)。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.