うちの子供はなにしてるかな (Kinder View.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Kinder Viewでは、遠く離れた場所にいてもWEBカメラによって子供の様子をウェブ上でモニターできるサービスを展開している。幼稚園などにカメラを設置、そのカメラの映像を職場にいる親、遠くの町にいるおじいちゃん、おばあちゃんに送る、といったものだ。

子供をモニターする、という行為は多少うしろめたいものであるが、幼稚園児のように小さい子供の場合はある程度モニタリングが必要であろう。高齢化社会が進み、両親とも働かざるを得ない状況においては、Kinder Viewのサービスは親に安心をあたえ、不要なトラブルを未然に防ぐよい手段だと考える。

このサービス、「監視・モニタリングサービス」として拡張するとおもしろいことができるかもしれない。ベビーシッターのモニタリング、アルバイトのモニタリング、はては最近夜が遅い旦那のモニタリングまで。

と、ここまでいくとプライバシーの問題が出てくるが、きっとそこらへんも最初考慮した上での「子供」という選択なのだろう。

Kinder View

http://www.kinderview.com/

幼稚園の監視カメラで親も安心。

管理人の独り言『エネミー・オブ・アメリカ』

遅く帰ってきたにもかかわらずレンタルしていたエネミー・オブ・アメリカをみてしまった。いまさらではあるが、結構、かなり面白かった。ちょっと空恐ろしくはなったが。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.