子供の教育 (iGrandparents.com)

SPONSORED LINK

Pocket

iGRANDPARENTSでは、おじいちゃん、おばあちゃんのためのコミュニティサイトを提供している。ただ、このサイト、ただの高年齢層向けのサイトと異なり、「おじいちゃん、おばあちゃんがどのように孫と接するか」に特化してサービスを提供している。

サービスの内容は、孫とどう接するべきかの記事、孫に関するディスカッションフォーラム、孫と一緒につくるホームページ、My GRANDCHILDRENなる孫管理(!)のためのページ、など盛りだくさんである。これだけの機能を使いこなせるサイバーおじいちゃん、おばあちゃんが現在どれだけいるかちょっと疑問だが、子供の世界にネットがどんどん浸透していることを考えると、おじいちゃん、おばあちゃんも多少努力して勉強してみてもいいかもしれない。

ただ、そのようにおじいちゃん、おばあちゃんがネットの世界を学ぶよりも、孫がこのサイトを通じておじいちゃん、おばあちゃんから学ぶことが多くなる方が個人的には重要だと思う。

親が持っているものより深い、おじいちゃん、おばあちゃんの知恵みたいなものが現代の子供には必要ではなかろうか、と思った。

iGrandparents

http://www.igrandparents.com/

祖父母と孫のためのコミュニティ。

管理人の独り言『Napster』

ついにNapsterに業務停止命令が・・・が、Gnutellaもあることだし、オンラインファイル交換はしばらくなくならないだろうな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.