広告の技術 (ePod.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今までサイト上の広告というと、いわゆるバナー広告しかなかった。バナー広告は、広告を掲載する側にしてみれば2つの点で不都合があった。一つはバナー広告を入れることによって、そのサイトのデザイン/メッセージが崩れるということ(百式ではこの理由によりバナー広告は入れないことにしている)。もう一つは、せっかくサイトを見にきてくれた人がバナーをクリックすることによって、他のサイトにいってしまうことである。

ePODはこの2つの問題を、SHOWCASEと呼ばれる新しいバナー広告の手法を用いて解決している。SHOWCASEはぱっとみるとブラウザ上に存在するもう一つの小さなブラウザウィンドウのようである。このSHOWCASE、実に高機能で、そのウィンドウ内だけで「情報提供から販売」までを完結させている。

SHOWCASEにて提供される情報はいままでのバナー広告のようにただ目を引くだけのコピーではなく、ダイナミックに変化する、顧客にとって有用な情報であるため、自分のサイトのRICHNESS(情報の濃さ)を高めてくれる。例えば音楽業界のサイトであれば、SHOWCASEに今週のランキング等をダイナミックに表示することが可能である。

また、SHOWCASEではその小さなウィンドウ内で販売までを完了することが可能である。したがって、サイトを見ている人は今見ているサイトの他にウィンドウを開く必要がない。SHOWCASEを掲載しているサイトにしてみれば、自分のサイトのSTICKINESS(どれだけそのサイトにとどまってくれるか)を高めることができるのである。

よくよく考えれば、ネット上でサービスを展開している会社のうち、広告収入が主な企業がこれだけいても、「広告」の技術はさほど発達していない。ここらへん、なにかチャンスがありそうだ。

ePod

http://www.pingtel.com/

バナー内で商業活動が完結。

管理人の独り言『週末』

週末は友人のうちに呼ばれた。ちょっとしたパーティーだったが、そこで出たワインの味が忘れられない。多分いままで飲んだ中で一番おいしかったのではなかろうか。感動、の一言。ワインにはまる人たちの気持ちがはじめてわかったような気がする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.