自信を育む (Code Warrior U.com)

SPONSORED LINK

Pocket

CODEWARRIORといえば知る人ぞ知る、プログラミングの代表的なツールである。というわけで今日はプログラミングのオンラインコースを提供するCode Warrior Uを紹介する。最後の「U」はUniversity(大学)の「U」である。

いきなり個人的な意見であるが、日本の義務教育でこれは必要だと思うものが3つある。一つはタイピングの授業、もう一つはボランティアの授業(というか体験)、最後はプログラミングの授業である。タイピングは日本人の生産性をいきなり30%向上させるには非常に有用でしょう。ボランティアは実際に体験してみないとボランティアとはなんだ?するべきか?しないべきか?ということがわからない。プログラミングの授業は論理的思考を育むためには是非とも必要である。

残念ながら現在は義務教育にプログラミングが入っていないので、自分に時間を投資してみたい人はCode Warrior Uなどでプログラミングを学んでみて欲しい。自分の指先から自分の好きな世界を好きなように作れるその感覚は論理的思考能力どころか、絶大なる自信につながる。

「自信」が結局本当の「人の強さ」なのだ、と思う。

Code Warrior U

http://www.codewarrioru.com/

プログラミングの教材を提供。

管理人の独り言『やれやれ』

心を入れ替えたはずだが、結局朝まで飲んでいたら寝てしまった。今日は祝日だし・・・などと自分なりに言い訳を考えてみるが、いかんな・・・花火行ってきます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.