個人レベルでの意識 (You Powered.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前は、インターネットはセキュリティが不安だからオンラインショッピング等が立ち上がるのは時間がかかるだろう、などといわれていたが、やはり便利なサービスがあると使いたくなるのであろう、ある程度のリスクをおかしても使いはじめる人がでてきて、そうして使う人が多くなると、今度は「こんなにたくさんの人が使っているのだから、トラブルが起こるのはまさか自分じゃないだろう」と変な安心感からさらに使う人が増えて現在に至るのではないだろうか(長文御免)。

現在のインターネット技術は必ずしも安全とはいえないことは昨今のウィルス騒ぎやDOS(Denial Of Service)事件でも自明である。インターネットで生活は便利になるであろうが、セキュリティやプライバシーには、個人レベルでいつでも注意しておきたいものである。

You Poweredではそういったセキュリティやプライバシーの保護に真剣に取り組んでいる。You PoweredのサイトでダウンロードできるORBYというソフトを導入すると、現在の自分のセキュリティレベルがどの程度かを把握でき、好きなときに好きなレベルに設定できる。また、自分がいま見ているサイトがどのくらいのセキュリティレベルを要求しているのかも把握することができる。

セキュリティレベルを常に「自分で」管理することによって、セキュリティへの意識を高め、トラブルを事前に避けることができる。インターネットの不安定さを十分認識し、個人レベルでのトラブル防止への意識を持つことが今、必要なのではないだろうか。

You Powered

http://www.youpowered.com/

ブラウザのセキュリティレベルは自分で管理。

管理人の独り言『洋書販売』

洋書を買う場合は、スカイソフト(www.skysoft.co.jp)がお薦めである。納期はかかるが、価格は定価を為替換算しただけのお買い得価格である。円高の時にまとめ買いしたりするのがお得でしょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.