ストリーミングソフトウェア (Software WOW!.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ストリーミング」という概念が登場したときには結構な衝撃があった。いままでダウンロードしてから聞く、見る、という行為が、ダウンロードしながら聞く、見るという行為に変わることによって、WEB上でのマルチメディアコンテンツ鑑賞がかなり快適になったからだ。

Software WOW!では、マルチメディアコンテンツがストリーミングできるなら、ソフトウェア(アプリケーション)もできるはず、という信念のもと、設立された(多分)。

ネット上で流通しているソフトウェアは、従来は、ダウンロードしてからローカルPCにインストールして使う、という方式であった(最近流行のASP(Application Service Provider)はそうではないが、それらのアプリケーションは、ブラウザの機能に制限されたWEBベースのアプリケーションでしかない場合が多い)

Software WOW!では、本格的なゲームやビジネスなどのソフトウェアをストリーミング技術を使用して、ダウンロードしながら使用することができる。技術的なことは実はさっぱりわかっていないが、ダウンロード時間が減って便利だということはわかる。

ソフトウェアの流通革命、がもうすぐ来るのかもしれない。

Software WOW!

http://www.softwarewow.com/

ャtトウェアのストリーミング配信。

管理人の独り言『SONY』

SONYのネットワークウォークマンがネット上で受注をはじめたので早速注文した。予想外の注文数だったため納期は1週間先、とのこと。悲しい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.