お手軽プレゼンテーション on the web (Presenter.com)

SPONSORED LINK

Pocket

新興ネット企業によるサービスによって、マイクロソフト社の製品はいらなくなる、という議論がある。ASPなどによって、ワープロや表計算をネット上で利用できるようになるとマイクロソフトオフィスがいらなくなるだろう、ということである。

そんな議論がされているなか、「マイクロソフトのオフィス製品なしにビジネスが成り立つか?いや成り立たない」という記事をどこかで見た。現実的にはビジネス社会にて使われているドキュメントの殆どがWORD、EXCEL、POWERPOINTで作られているというのだ。当分はマイクロソフト社の製品を使うしかないのである。

Presenterでは、そこのところを素直に捉え、POWERPOINTのファイルをWEB上にアップロード、配信できるサービスを展開している。ここでPOWERPOINTと言い切ってしまったところがよい。他のサイトでは、WEB上で新しくプレゼンテーションを作ったり、独自のWEB仕様のソフトを使用させたりするサービスも存在しているが、やはり過去作った資産を生かし、今後も他のビジネスシーンとの整合性をとるために、プレゼンテーションはPOWERPOINTを使うべきである。

さて、このPresenterのサービス、実に素直な出来である。Presenterでユーザー登録をし、POWERPOINTで作ったプレゼンテーションをアップロードする。その次に必要ならば、電話を使って、プレゼンテーションのナレーションを吹き込む。それが終了するとPresenterからアップロードされたプレゼンテーションのURLがメールで届く。あとはそのURLを顧客や取引先に配信し、プレゼンテーションをみてもらうだけである。非常に簡単である。また、電話で解説を吹き込める、というお手軽さもよい。

お手軽にプレゼンテーションを配信したい方は試してみてはいかがだろう。

Presenter

http://www.presenter.com/

WEBプレゼンテーションを実現。

管理人の独り言『お気に入り』

に入り】
Internet Explorerのお気に入りがどうも壊れてしまったようだ。自分のせいだが。しかし肥大化していたお気に入りを整理し、最初から作り直す、というのも楽しいはずだ。週末がんばってみます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.