デザインと携帯端末 (OmniSky.com)

SPONSORED LINK

Pocket

百式を購読している方は既にご存知のとおり、自分はかなり携帯情報端末のPalmに入れ込んでいる。今日はPalmネタで申し訳ない。

さて、Palmは互換機を含めさまざまなシリーズがでているが、日常的に使うツールの重要な要素である「かっこよさ」はPalm Vシリーズが秀逸である。Palm IIIシリーズはどうもずんぐりむっくりしていて、お世辞にも格好よいとはいえない。Palm Vが発売された後も、その機能拡張版であるワイアレスモデム対応のPalm VIIが発売されたが、Palm IIIの筐体をベースにしているため、いくら機能が拡張されたといってもなかなか購買欲がわかなかった。

そう思っていたらやはり他の人もそう思っていたのだろう、OmniSkyではPalm Vに取り付けるワイアレスモデムを提供していた。このOmniSkyのモデム、是非WEBサイトを見ていただきたいのだが、Palm Vの「かっこよい」デザインを踏襲しつつ、必要な機能を実現している。これではPalm VIIなどがかすんで見えてしまう。日本では使えないだろうが、是非欲しい!と思わせる逸品である。

携帯情報端末全盛ではあるが、「デザイン」をもっと重視してほしい。なぜ携帯端末を使うか、持ち歩くかの大きな理由として、「便利だから」という機能上の理由ではなく、「これいいでしょ?かっこいいでしょ?やっぱり買ってよかったなぁ」という顕示欲があるからだ。

OmniSky

http://www.omnisky.com/

Palm V用ワイヤレスモデムを提供。

管理人の独り言『金曜日である』

金曜日である。6月も終わり。今年も半年おわることになる。早いものである。百式も今年の1月からはじめて半年、全部で150社以上、紹介したということか・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.