ANAGRAMなんですよ、実は。 (Anagram Fun.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ANAGRAMをご存知だろうか?辞書でひくと「つづり換え語」と訳がわからないが、要するに、「ある単語や文章の文字を並び替えて別の単語や文字に作り変えたもの」である。すごく簡単な例から行くと「LIVE」という単語のANAGRAMは「EVIL」となる。

今日は金曜日でもあるので、ビジネスの話からちょっと外れて気晴らしに、Anagram Funを紹介したい。このサイトでは、上で説明したようなANAGRAMを自動生成してくれる。

いくつか試してみたのだが、簡単な文章が違う文章に高速に構成されるのはなかなか楽しい。当然といえばそうだが、ANAGRAMを創るためには適度に多くの文字があったほうがよくて、単純な単語だとANAGRAMをなかなか創れないようである。

例えば「THIS DOG IS CUTE」と入力してANAGRAMを作成すると、「DIGITS TOUCHES」と「DIGS TOUCHIEST」とANAGRAMが創出される。単純なロジックでこのような仕掛けができそうだが、人間が考え出すと数十分(もしくは数時間)かかりそうなことを一瞬で実行してくれるのがよい。

新サービスをどんどん登場する世の中で、ドメイン名も含め、商品名やサービス名はますますつけにくくなっている。そういったときにANAGRAMを使うのも面白い。ある商品コンセプトのANAGRAMをこのサイトで作り、それを商品名にする。商品名の由来を聞かれたら、「いや、このコンセプトのANAGRAMなんですよ、実は」ということができたら、「ANAGRAMってなんですか」から「へぇ、おもしろいですね」とまで話が膨らむ。話を膨らませることはブランド定着の効果的な手段である。

是非ご利用ください。

Anagram Fun

http://www.anagramfun.com/

アナグラム(組替え言葉)自動作成サイト。

管理人の独り言『今週も』

今週もようやく金曜日。今週はちょっと長かった。百式の更新もなかなかリズムがつかめずにいたように思う。来週はがんばろう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.