究極のブラウザ (WebSplit.com)

SPONSORED LINK

Pocket

このブラウザは究極かもしれない。特に自分のような人間にとっては。すばらしい。

WebSplitのサイトでは、画面を9分割してそれぞれに自分の好きなサイトを表示してくれるブラウザをダウンロードできる。よくハイエンドのテレビなどでは、現在放映されている番組を小さく表示していっぺんにみることができたりするが、それのWEB版と考えるとわかりやすい。

この新型のブラウザ、実は非常に便利である。WEBサーフィンが日課になってくると、だいたい「いつも見るサイト」というのは固定されてくる。それらのサイトを一つ一つ開くのではなくて、いっぺんにロードして表示してくれたらなぁ、と常々思っていた。それらをざっと眺めて興味のありそうな内容だけ見ていけばいいからである。

また、WebSplitのこのブラウザ、さらに多くの「使える」機能が盛り込まれている。まず、既存のブラウザからのブックマーク/お気に入りのインポートは当然として、WebSplitがすすめる「ブックマーク」もメニューからアクセス可能である。このおすすめはこのブラウザをインストールするときに設定する「自分の興味」に基づいたサイトをその時々で動的に表示する。おすすめサイトを紹介します、というサイトは数あれど、それをブラウザでやってしまおう、というのは実に素直なアプローチであり、また効果的である。自分の使っているブラウザのブックマークを解析してそれにどんどんそのブラウザのお勧めを追加していってくれたり、なくなったサイトをチェックして削除してくれたりしたらどんなに便利だろうか、と思っていたらやってくれた。

また、このブラウザ、コミュニティ機能も充実している。画面に分割して表示されるサイトの下には緑色のバーがあり、そのバーは、現在そのサイトを見ている他の人の人数を表している。必要であればその人たちに対してチャットをはじめることもできる。

このように盛りだくさんの機能であるが、WEBSPLITはその機能を実にうまくまとめている。この優れたユーザーインターフェースは是非体験してほしい。優れたユーザーインターフェースは楽しさを生む。この楽しさ、是非味わって欲しい。

WebSplit

http://www.websplit.com/

画面を分割して複数ページをロードするブラウザ。

管理人の独り言『LOVEウイルス』

ウイルスが猛威を振るっている。職場でも至急ウイルスチェックをかけるように指示が出た。技術が進歩する一方でこのような事件はどんどん増加していくだろう。解決策は教育にある、はずだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.