スピード勝負! (obongo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

パーミッションマーケティングを読んでいて、印象に残ったのは、「あなたの興味をひくものがどんどん増えていて、あなたの生活はどんどん忙しくなっている」というくだりだった。たしかになんでこんなに忙しいのだろう、と最近思う。情報革命で生活は本当に便利になったのだろうか?

といっていても始まらないので、生活を効率化することを考える。まずは最近生活のなかで大きな割合を占めはじめているネットサーフィンをしている時間を効率化しよう。そのためには、ネット上でどのような活動を行っていて、どの部分に効率改善の余地があるか調査をしなくてはならない。

調査の結果、次の4つの分野で効率改善が可能と思われる。

(1) フォーム入力(住所やクレジットカード情報の入力)
(2) 価格比較(どこのサイトが一番安いか)
(3) ユーザー名、パスワード入力
(4) 検索(どこの検索エンジンを使って行うか)

これらの作業はある程度ルーチン化されているので、自動化できたら便利だ。例えば、住所入力なんかは一度どこかに設定しておいて、必要な時に一回のクリックで全部情報が入力されると便利だ。価格比較にしても、今見ている商品を扱っている他のサイトがどれくらいの値段をつけているのか、「価格比較のボタン」なんかで一発で調べられたら便利だ。やっぱり世の中、スピード勝負だよな・・・。

と、思った人がOBONGOを創ったのであろう。おすすめです。

obongo

http://www.obongo.com/

ネットサーフィン上の定型作業を効率化。

管理人の独り言『世の中』

この世には勉強することがたくさんありすぎて焦ってしまう。生きているうちにどれだけの知識を吸収するのだろう。そしてその知識は僕が死ぬまでにどうやったら社会に還元できるだろう。と、ある本を読みながら考えた。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.