レトロにチャット (HearMe.com)

SPONSORED LINK

Pocket

HearMeでは、「ネット上での声」に特化したサービスをいくつか展開しているが、今回はその中でも「VoiceCONTACT」について紹介する。

HearMeのVoiceCONTACTでは、誰でも無料で「プライベートボイスチャットルーム」を開設することができる。 世の中にチャットルームはごまんとあるが、ボイスチャットはまだまだ。二人以上でおしゃべりできるボイスチャットはなかなか新感覚であり、魅力的である。しかも無料である。

ボイスチャットを開設したい人はまずHearMeのサイトでユーザー登録を行い、必要なプラグインをインストールする。その後一緒にチャットを行いたいに人に対して「お誘いメール」を出す。「お誘いメール」にはチャットルームのURLがついているので、誘われた人はそのURLに行き、プラグインをダウンロードすれば準備OKである。

ただ、このチャット、昔の無線のように、「一方通行」の会話しかサポートしていない。しゃべるときは「TALK」ボタンを押したまましゃべり、話し終わったらボタンを離さないと、他の人がしゃべれない。まぁ十分機能はするのだが、大勢が同時にワイワイという雰囲気が出ない。

この時代にレトロ感覚でよいのかもしれないが。

HearMe

http://www.hearme.com/

無料で開設できるボイスチャットルーム。

管理人の独り言『PHP』

GW中は、別プロジェクトでウェブサイトを構築した。PHPという言語を使い、DBと連動するようにしたが、これがなかなか便利。ひさびさにプログラミングして気分がよい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.