戦略的ポジショニング (WebCriteria.com)

SPONSORED LINK

Pocket

WEBCRITERIAではあなたのサイトのユーザビリティを調べてくれる。ユーザビリティはひらたくいうと「使いやすさ」ぐらいの意味だろうか。

平均アクセスタイム、ロードタイム、コンテンツの種類の内訳(画像とかテキストとかがどれだけあるか)、更新頻度などを総合的に調べて「あなたのサイトはこれだけ使いやすいですよ」ということを教えてくれる。

それだけなら普通だが、WEBCRITERIAのおもしろいところは、そのデータを使って、「あなたの会社は同業他社に比べるとこうです」という業界でのポジショニングを教えてくれるところだ。

自社が業界でどれほど成功しているのか、というデータはなかなかとりずらいものだが、ウェブサイトのデータは違う。誰でもいつでも取れる。そこに注目したところが偉い。

また前述したようなウェブサイトのデータは完全にとはいわないが、ネット企業である限り、ある程度企業の業績に比例するものである。優れたウェブサイトを持つ企業がそうでない企業に比べて一般的に成功していることは想像にかたくない(多分)。

あなたのサイトは大丈夫だろうか?

WebCriteria

http://www.tellme.com/

あなたのサイトは業界内でどの程度か評価。

管理人の独り言『ICQ2』

ICQの使い方も大体把握した。なかなかいいものである。知り合いがオンラインにいるとわかっているだけでも、なかなか安心するものである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.