レーザービーーーーム! (Terabeam.com)

SPONSORED LINK

Pocket

TerabeamではLASERを使用したデータ通信のインフラサービスを展開する(予定)。データ通信のインフラは従来の電話線、企業内のネットワークから、ISDN、ADSL、光ファイバーと進化してきたが、そこにLASERというプレイヤーがTerabeamによって加わった。技術的な問題からまだサービスは開始していないが、なかなかよさげである。なんといってもLASERである。BEAMである。SFチックなその言葉にはクラクラきてしまう。

LASERが今までの技術と違って優れているのは、無線かつ大容量ということだ。無線であるため、配線作業は不要、機械を設置するだけでビルの窓ガラスから(!)ビームを発信することで通信を行うことができる。また従来の無線と違い、放射線状ではなく直線的にデータが送信されるため通信傍受がしにくく、セキュリティ面からも安心である。

天気によって通信速度がかわるなど現在でもまだ技術的な困難があるようだが、その「かっこよさ」から是非実現して欲しい技術である。

ちなみにこのサイトのFLASHを使用したビジネス紹介はなかなかの出来なのでみてみてほしい。

Terabeam

http://www.terabeam.com/

レーザーによるネットワークインフラを提供。

管理人の独り言『XML』

あまりよくわかっていないのだが、XMLを使えばこのページもだいぶ更新が楽になるような気がする。ちょっと勉強してみるかな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.