ここにも情報流を (Tell Them Now.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Tell Them Nowでは、いわゆる「○○さんにモノ申す」を可能にする。芸能人、有名人、会社、マスコミ、政治家などに直接メールを打つことができるのである。

世の中の出来事にどうしようもない憤り/思いを感じた場合は、Tell Them Nowのサイトにいって、その憤り/思いのぶつけ先を検索、もしTell Them Nowにその人/会社が登録されていれば、その人にメールを打つことができる、というシステムだ。ちょっと試してみたが、メディアに出てくるような著名な人々や会社はほとんど登録されていた。

Tell Them Nowのモデルとしては、典型的な、「情報流のないところに情報流をつくってあげる」モデルである。今まで情報が流れなかったところに、ネットの技術を使って情報を流してあげましょう、というところがミソである。こうして考えると、世の中の情報マップをいろいろな視点で書いてみて、線の引けないところにビジネスチャンスがありそうだな、とも思ってみた。ただ、その情報流に商流(お金の流れ)をどうのせていくかが問題だが。

このTell Them Now、気になるのが、その流れている情報の種類である。人間性悪説の信奉者ではないが、なんとなくクレームメールが多いような気がする・・・でもファンメールも多いかな。

Tell Them Now

http://www.tellthemnow.com/

有名人にメールが出せるサービス。

管理人の独り言『SimPeople』

SimPeopleなるものを買った。Simとよばれる人を育成するシミュレーションゲームだ。忙しいというのに、ひさびさにゲームなど買ってみた。人間忙しいときほどなにかしてみたくなるものである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.