シンプルイズザベスト (Tell Me.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Tell Meは今ネット企業の中で最も注目されている企業の一つである。キーワードは「Pervasive(浸透、普及)」。

以前から百式でとりあげたサイトの記事で書いているが、ネットのユーザー数は全人口からしてみれば増えてきてはいるがたいしたことはない。それよりはより普及している「電話」というツールは無視できない存在である。電話は誰もが使う。PCは限られた人しか使わない(使えない)。普及率の高い電話をツールとして使ったほうがサービスが浸透する。

という理屈で、Tell Meでは電話を使っての種種のサービスを展開する。Tell Meの社名どおり、使う人は電話に向かって話し掛けるだけでよい。

利用者はTell Meのフリーダイアルに電話をかけていくつかのキーワードを言う。キーワードは、レストラン、スポーツ、交通情報、株価情報などである。レストランを探したいのであれば、どんな種類のレストランか、どの都市で探したいのかを「言う」だけでいい。Tell Meはさらにその店へ電話をつないでくれたりするので予約もその場でできる。また、株価情報であれば、株価を知りたい企業名を電話で「言う」だけだ。

こういった毎日ちょっと知りたい、といった情報を電話でさっと聞けるのはこの上もなく便利である。

ただ、どうやって儲けているかが気になるが・・・。

Tell Me

http://www.tellme.com/

音声によるネットナビゲーション。

管理人の独り言『ICQ』

ICQを友人にすすめられてはじめる。というか再開する。昔試してみたときはどうもインタフェースが好きになれなかった。今回、インタフェースが改善されたかなぁ、と思ったらあいかわらずだった。複雑である。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.