流行に流されずに (ImageX.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ImageXでは、企業における「印刷という業務プロセス」を一手に引き受けている。印刷業務のASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)である。ASPとはネットワークを通じてシステムアプリケーションを企業に提供するサービスである。

企業で使用する製品のパンフレット、名刺、フォームなどをネット上に登録しておくことで、社員がどこからいつでも印刷の発注を行うことができる。発注を受けたImageXはそれらを印刷、指定の場所へ印刷物を配達するのである。

印刷という業務に限らないが、現在はASP全盛である。ASPを使用すれば高価なシステムを新規構築・メイン手ナンスする必要もなく、必要なときに必要なサービスを必要なだけ使用することができるからである。

ただし、ImageXのような印刷業務はともかく、会計のような企業の根幹にかかわるようなASPはどうか、という議論が自分の参加しているメーリングリストにて一時盛り上がっていた。

企業は流行に流されずに、ASPを正しく、有効活用してもらいたい。

ImageX

http://www.imagex.com/

企業向けに印刷物のデザインツールを提供。

管理人の独り言『寝過ごした!』

深夜に起きて作業をしようと思ったら朝まで寝てしまった。毎日記事を書くのも大変であるが、継続は力なり、でがんばりたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.