戦略的である (OfficeClick.com)

SPONSORED LINK

Pocket

OfficeClickは秘書殺しの便利サイトである(ターゲットは多分秘書だけではないが)。およそ秘書がやっているであろうなぁ、という機能がすべてそろっている。思うに「秘書」という職業はおおっぴらにインターネット使いたい放題の秘書であると思う。そこに対して必要なサービスを一つに集めた、というところがOfficeClickの偉いところである。

その機能たるやなんでもありである。まず、ビジネス関連のリンク集は当然充実している。イエローページから地図、飛行機の発着状況までおよそ必要であろうなぁ、というところは網羅している。

さらにこのサイトで会員登録すれば、自分だけのOfficeClickサイトが出来上がりである。スケジュール管理からTO DOリストまで持つことができる。出張の計画からみんなのためのランチ注文、新入社員のための「すること」チェックリスト、パーティーの計画まであまりにも盛りだくさんである。

世の中、いろいろなサービスが点在しており、それらを集めるだけでもビジネスとして成立するのだが、OfficeClickの抜け目のなさには脱帽である。こういった「なんでもあり」系のサイトはあまり好きではないのだが、ここはすごい、と思う。「インターネットを日常的によく使うであろうという秘書」というターゲットに絞り、集中的にサービスを提供する。実に戦略的である。

やはり、戦略的でないと。

OfficeClick

http://www.officeclick.com/

バックオフィスに特化したポータルサイト。

管理人の独り言『HDD』

久しぶりに秋葉原へ。まずは銀座線末広町の駅でおりてMobileショップのIKESHOPへ。Palm系のアイテムをチェックした後、秋葉原駅の方へふらりと歩き出す。途中パーツ屋などを覗き、衝動買いの欲求に駆られながらもなんとか耐えていたが、6.4GBのハードディスクドライブが9000円!には負けた。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.