いいのか、この便利さ (Kozmo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Kozmoがアメリカのメトロポリタンエリアで人気らしい。メインのサービスはビデオレンタルのデリバリーであるが、ネットで注文したら1時間以内にきてくれるところがなんといっても便利である。

しかも他のビデオレンタル屋と遜色ない値段。最近はビデオだけでなく、ゲームや本、CD、軽いスナックなども配達してくれる。ニューヨークなどでは自転車で届けてくれるらしい。しかも営業時間が長く、サンフランシスコ版Kozmoでは朝7時から深夜12時までである。

消費者からすればこれほど便利なサービスはない。コンビニが普及していないアメリカにしてみればビデオレンタルをするためにはいちいち車にのらなくてはならず、結構不便だ。以前ピザ屋こそピザとあわせてビデオレンタルもすればいいのに、と思ったことがあるが、まさかビデオレンタルだけで商売をはじめるところがあるとは。

ただ当然サービス提供区域は限られている。現在はニューヨークやボストン、サンフランシスコなどのメジャーな都市しかサービスしていない。

それにしても、儲かっているのか真剣に心配してしまう。

Kozmo

http://www.kozmo.com/

都市部で展開されているコンビニ商品宅配サービス。

管理人の独り言『VJ』

Visual Jockeyが結構まわりで流行っている。昔は何が楽しいんだろう、と思っていたが、友人にデモなどみせてもらうと結構楽しそうである。自分で動画取り込みした素材なんかをつかうといっぱしのプロモーションビデオっぽいものも作れそうだ。でもはまると時間なくなるなぁ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.