ものぐさ太郎へ (eTour.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネットを何ヶ月もやっていると、「そろそろネットにも飽きたな」と思う時期が誰しもある。見るべきサイトが固定化し、それらのサイトも日次で更新されるわけではないからいきおい、ネットを見なくなる。

そうしたときに雑誌的に自分の興味のある分野で次々サイトを紹介してくれるサイトなどないかな?と思っていたら本当にあった。eTOURではまさしくその機能を実現してくれる。

eTOURに登録する際には、まず自分の興味のある分野を結構細かい単位で選ぶ(スポーツなら野球やフットボールという単位まで)。登録した後はeTOURのサイトでログインするだけで準備OKである。

eTOURのそのサイトはフレームにて上下に画面が分かれている。画面下のフレームは画面の10%ぐらいを占め、そこにはeTOURのメニューが現れる。画面の大部分を占める画面上のフレームには自分の興味のある分野からeTOURが選んでくれたサイトがランダムに表示される。

eTOURを見ている人は他のサイトが見たかったら画面下のメニューから「NEXT SITE」のボタンを押すだけでeTOURが勝手に自分の興味のある分野の他のサイトを選んで表示してくれる。自分の気にいるサイトが出てくるまで「NEXT SITE」を押すだけでそこそこ質の高いサイトが次々と紹介される。

このeTOUR、暇つぶしにはもってこいである。表示されるサイトが自分の興味のある分野からしか選ばれないのと、選ばれるサイトの質がそこそこ高いところにeTOURの偉さがある。

ネットも飽きたな、などとつぶやいているむきにおすすめのサイト。

eTour

http://www.etour.com/

新方式、紙芝居風ネットサーフィン。

管理人の独り言『プログラミング』

昨今教育課程の見直しがされているが、個人的にこれはやった方がいいだろう、と思うのが「プログラミング」の教育だ。自分は小学生のころにパソコン雑誌をみながらプログラミングをしていたくちだが、今思うと論理的な思考や前向きな姿勢(やってやれないことはない!)という考えがプログラミングによって養われたような気がする。うん、必要だ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.