ちょっと一休み (Emotion Eric.com)

SPONSORED LINK

Pocket

本来、百式ではアメリカのドットコム企業のビジネスモデルを紹介することが目的だが、今日はちょっとお休みである。ドットコム企業のリサーチをしていたら、あまりにもくだらなかったサイトに出くわしたので、そのあまりに脱力さに今日はいつものビジネスモデル紹介をお休みしてこのサイトの紹介である。一応ドットコムである。

Emotion Ericでは、ERIC(上の人)がサイトを見ている人にかわって「感情を表現してくれる」。サイトを見ている人は、ERICに対して「新しい靴を買ったときの喜びを表現してください」とリクエストする。

するとERICは(時間のあるときに)、その感情を表現、その写真を掲載している。画面は大きく3つに分かれており、左側に「エリックが表現した感情のリスト」、右側に「リクエストがあったがまだ表現していない感情のリスト」、中央に「ERICがこの感情を表現したら、の写真」がある。

いやぁ、くだらない。でもERICの顔がなかなかよい。「そうそう、こんな顔してしまうよな」と思ってしまう。

それ以外のコメントはなし。

Emotion Eric

http://www.emotioneric.com/

エリック少年がさまざまな「顔」を披露。

管理人の独り言『メニューなど』

左側のメニューなどリンクの管理など手作業で毎日やっていたのだが、あまりに非生産的だったので全てプログラムを組んだ。自動的にサーバーが日付を認識、そのときに最もふさわしい状態に左側のメニューを再構築してくれる(リンク貼ってカレンダー作るだけだが)、という優れものだ。プログラミングは楽しいなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.